CodeIgniter徹底入門を買った。

CodeIgniterというPHPフレームワーク。

日本ではまだまだなじみが浅いですが、ものっそい動作が軽く、操作性も抜群です。

そこで、ちょっとだけほんの紹介です。

CodeIgniter徹底入門

この本は、個人的に見た目にひかれました。

で、開発の仕方も最近はやりのえくりぷす(Eclipse)での開発も紹介されています。

まだEclipseでの開発に取り掛かってない・・・という方も気軽に始められます。

何がいいってPDT最高ですよ。

ローカルで検証とかしてくれるなんて素敵卓!!!

で、本の紹介ですが、だいたい10章くらいでCodeIgniterについて書かれています。

コアが扱いやすいので、書籍も簡潔にまとまってて、さくさく進めます。

執筆内容は基本的なことですが、ヘルパーや、ライブラリといったものの使い方まで紹介されています。

それに加え、簡単なものではありますが、「ユーザーライブラリの作成方法」、「ユーザーヘルパの作成方法」も執筆されているので、足りないライブラリも個人で補うことが出来ます。(継承するだけってのは内緒)

これから初めてCodeIgniterを使う方はもちろん、CodeIgniterを使ってみようという方や、既に使っている方にもお勧めできる1冊だと思います。