書籍執筆 | HTML5+CSS3の新しい教科書 基礎から覚える、深く理解できる。

HTML5+CSS3の新しい教科書 基礎から覚える、深く理解できる。

弊社代表の赤間と、株式会社Gazi工房の原一宣。の共著「HTML5+CSS3の新しい教科書 基礎から覚える、深く理解できる。 」が2013年9月20日に発売となります。

前回の「Webデザインの新しい教科書」の続編的な本です。

HTML5とCSS3というタイトルを冠していますが、本書の特長は前回同様「なぜそうするのか?」を深堀りしている点です。
HTML5+CSS3バリバリ!の本とはちょっと違いますが、初学者に理解してもらえるような「基礎知識」、すでに現場で活躍している方に方は「いろはのい」を再認識していただける内容です。

本書の一番の特長

本書の一番の特長は、HTMLとCSSの使い方、サイトの作り方を説明するだけではなく、
「なぜ、そう作るのか?」といった「背景」や「理由」にも踏み込んで解説している点です。

インターネットやWebの世界は、新しい技術や手法が次々と登場してきますが、
Webコンテンツ配信のベースになっているのは、今なおHTMLとCSSであることに変わりありません。
Webデザインの根本的な仕組みや、技術の裏側にある背景を含めて深く理解することで、
技術や手法が新しくなっても変わらずに役立つ「自分で考える力」を養うことを目指したものになっています。

現在、Amazonで予約が可能です

HTML5+CSS3の新しい教科書 基礎から覚える、深く理解できる。 

KISO_cover_130821_PDF_h1

採用情報

お問い合わせ

お客さまインタビュー
AIコンサルティング
AIコンサルティング様

制作実績

料金

Jimdoカフェ 仙台

Jimdo・ホームページのプロに気軽に相談できる空間があります。

Jimdoベネフィットサポーター

Jimdoによるホームページ制作代行サービス「Jimdoベネフィットサポーター」

Magicalog

マジカルリミックスのスタッフブログ。