WordPressでビジュアルエディタにテーブルなどの機能を追加するプラグイン

以前、WordPressで表(table)を作れるプラグインを紹介しました。
あれは、作った表を管理画面で一括管理だったので、お問い合わせメールフォーム用のテーブルとか会社概要のテーブルとか、そういうのなら管理しやすかったんですが、普通に記事を投稿する際にはいちいち管理画面でテーブル作成しなきゃいけないのは面倒です。
という訳で、ビジュアルエディタのほうにテーブルを追加できるプラグインを紹介します。
というか、ビジュアルエディタ機能拡張プラグインですね。テーブル・日付挿入・レイヤー・プリント・プレビューなどの機能を取捨選択で追加できます。


機能を全て使用するとこんな感じになります。

機能を追加するプラグインを使用したエディタ

ダウンロード

WordPress Editor Extender
ページ中間あたりのDownloadという部分からどうぞ。

導入手順

ダウンロード後、 plugins フォルダにアップロードし、プラグインを有効にします。
設定メニューの Editor Extender から使用したい機能にチェックを入れ、変更を保存のボタンをクリックします。
これでビジュアルエディタに機能が追加されます。
設定直後、キャッシュが残ってるとうまく反映されないかもしれないので、その場合はキャッシュをクリアしてください。