jQueryでhtmlをロードしたらappend

というリファラがあって、検索したんですが、検索には表示されないみたいですね・・・。

自分でもどんなことなんだろうか!という葛藤が生まれたので、勝手に一人談話してみました。

そもそも、HTMLロードした後にappendって事は、「HTML」そのものをappendってことなのかな・・・・?

よくわからないですが、多分こんなかんじなんですかね?

jQuery(function(){
    jQuery("body").append(jQuery("html").children());
}) ;

ある種の再起処理になりそうな予感もします。

そもそもjQueryのdocument.readyってwindow.loadと同じような気もします。

それと、人によって「ロードされた」って言葉の解釈違うという事もあり得そうですね・・・。

自分もjavascriptはそんなに詳しくないのですが、リファラの内容は個人的に「やってみたい」です。

で、やってみたところ、jQueryさんから「バカ!いれられるわけないでしょ!」って怒られました。すみません。

多分こんな事を探しにきたんじゃないだろうなぁ・・・。

後もう一つ浮かんだのが、「Ajax」でロードが完了したものをappendするってやつです。

最近よくある、非同期通信を行い、結果が返されたらHTMLに表示するってやつです。

もしそれならば、こんな感じだと思います。

jQuery.ajax({
    method : "POST",
    type : "json",
    success : function( data ){
        jQuery("[tagName]").append(data);
    },
    error : function( e ) {
        alert(e);
    }
});

これでそれっぽい事ができると思います。

詳しくは、
jQuery 1.3.1 日本語リファレンス
さんを参考にされると良いかと思います。

日本語ドキュメントで、使い方も書いてあり、すごくわかりやすいです。

そして対応もめちゃくちゃ早いです。

自分も引数とか忘れたときとかコソっとみてたりします。

結構話がそれてしまった気もしますが・・・、bodyに対してhtml全部をappendできないってのがわかっただけすっきりしました。

それとAjax使うときもXSS対策などは怠らないようにした方がよい!というのをどこかの記事で拝見させていただきました。

そりゃそうですよね・・・。

通信してますもんね・・・。

きょうはふらっしゅになかされました。