ブラウザ上でHTMLをPDFに変換してくれるサイト

HTML-PDF-CONVERTER

ブラウザ上でHTMLをPDFに変換してくれるサイト『HTML-PDF-CONVERTER』。
DEA*IDEAさんのところで紹介されていました。
まぁ、HTML→PDF変換サイトはいろいろあるんですが、大概日本語非対応だったり、見た目崩れてしまったりするんですが、こちらはそんなこともなく。
いやぁ優秀です。


使い方はとてもシンプル。
PDFに変換したいサイトのURLを入力し、「Make PDF」ボタンをクリックするだけ。

あとは、自動的にPDFにしてくれます。
文字化けすることも、見た目崩れることもなく、キレイにPDFにしてくれました。
まぁ、フォントの見た目は変わってます。

ブラウザFireFoxの見た目。
ブラウザFireFoxの見た目

変換したPDF。
変換したPDF

おそらくヒラギノ系(多分)のフォントになってますね。美しい。
ちなみにブラウザによって文字が変わったりするのかと思って、IEでも試してみましたが、IEで変換してもフォントはヒラギノ系(多分)でした。
本当に優秀ですね。

ムリクリ文句をつけるとしたら、縦に長いサイトだと1ページ内に収まらない、ということでしょうか。縮小して1ページに収める、みたいなメニューがあると素敵です。まぁ、ないものねだりですね。