javascriptでwindowサイズの色とサイズを取得

今回はjavascriptでwindowサイズと色(深色度?)を取得するjavascriptを作ってみました。

DLは以下から。

ダウンロードはこちらから。

[[関数の説明]]

定義済み関数:
1. getSize()
2. getAvailScreen()
3. getColor()
4. sizeCheck()
5. colorCheck()

の5つです。

1は単純にディスプレイサイズを配列で返します。
2は描画領域のサイズを配列で返します。
3は色を返します。タイプを投げることでそれに見合った文字列を返します。
type : “text” のみです。 default で数字のみ返します。
4はユーザーのスクリーンサイズを取得し、定義された変数(checkSize.xxxx)を元に条件に一致していたらtrueを返します。
5はユーザーのディスプレイの色を取得し、定義された変数(checkColor)を元に条件に一致していたらtrueを返します。

と、なんかすんごく簡単なプログラム(といえるか不安)ですが、拾ってもらえれば幸いです。

使い方は例えば、
「俺のディスプレイ1680×1050の超いいディスプレイだから1024×768なんていらね」
という場合にcheckSize()を呼び出して、満たしてない場合はどこかに飛ばす

といった処理などに使えると思います。

ちなみに色の返り値はbit付きとbitつきじゃないのが混ざっています。
計算式を忘れてしまってどうやって計算するか思い出してますのでしばしおまちくださいませm(_ _)m