ジンドゥーの独自ドメインに関する公式サポートまとめ

近頃、無料で簡単にホームページを作成することができるサービス「ジンドゥー」の独自ドメインに関する問い合わせをいただくので、ジンドゥーの公式サイトのマニュアルをまとめます。

ジンドゥークリエイターの場合

従来のジンドゥーのシステム「ジンドゥークリエイター」。無料版ではじめると「jimdofree.com」というサブドメインがつくタイプですね。

ジンドゥーAIビルダーの場合

新しいジンドゥーのシステム「ジンドゥーAIビルダー」。無料版ではじめると「jimdosite.com」というサブドメインがつくタイプ。

ドメインが使えなくなった場合

ジンドゥーで独自ドメインを扱うには、ドメインの移管や接続を問わず有料プランを使用する必要があります。有料プランの契約更新が成されないと独自ドメインでのWebサイト表示はできなくなります。(エラー状態になる、または管理画面にログインできなくなる)
その状態を解消するには契約を更新するほかありません。
更新料未払いの場合で管理画面にログインできない場合は、契約更新当日の午後にWebサイトの「ご契約情報」に登録されている「請求書の送付先メールアドレス」宛に請求情報に関するメールが送られてきているはずなので、そのメール内容をしっかりとご確認ください。
管理画面にログインできず請求情報に関するメールも確認できない場合は、公式サポートセンターへ問い合わせを行い、返答を待つしかありません。

管理画面にログインできない場合の問い合わせ先

ジンドゥーでは電話での問い合わせは受け付けていません。
そのため、各タイプに合わせたメールでの問い合わせ方法があります。

該当のWebサイトがジンドゥークリエイターの場合
メールアドレス「support@jimdo.jp」にメールを送ります。
対応日時は平日(月~金) 10時から18時まで、返答は有料プランの方が優先されます。

該当のWebサイトがジンドゥーAIビルダーの場合
専用のメールフォームが用意されています。(専用問い合わせフォームはこちら
対応日時は平日(月~金) 10時から18時まで、返答は有料プランの方が優先されます。