[as3]IEでstage.stageWidth及びstage.stageHeightが取得できない?

ちょっとIEたんでぶつかったのでポスト。

as3を使ってごにょごにょしていたら、2回目以降の読み込みでIEたんの表示が崩れた。

いろんな箇所でthrow new Errorを利用し、ブラウザで直接確認出来るようにしていたら、stage.stageWidthとstage.stageHegihtが2回目以降の読み込みが0になっていた。

なんでだろうと先生に聞いてみたらこんな事が。

どうやらDynamic Publishingで表示するとこうなるみたい。

で、対処法は必要な幅と高さを直接指定してみました。

しかし、こういった変な挙動もあるのですね。。。

結論

stage.stageWidthや、stage.stageHeightなどを取得して動きをつけようとする場合は、SWFObjectを利用しないか、簡単なFlashなら直接幅などを指定してあげて、SWFObjectを利用して表示するのどちらかが良いかと思います。

上記だけに限りませんが、いろんな方法が世には出回っています。

それぞれのコンテンツに合わせた最適な解決策を利用するのが良いかと思います。