PHPの書き方について

毎回PHPですみません。
早坂@magicalです。

今回はPHPの書き方につきましてです。

自分はPHPは基本的にMVCモデルと呼ばれる(Model、View、Controllerの3つの頭文字です)モデリング構想を真似したかのような書き方にしています。

htmlテンプレート(view)
メインプログラム(Model)
ライブラリなどなど(Controller)

といった具合で分担させています。

何でかといいますと、1つに作ってしまうと自分のソースは恐ろしく汚いのです・・・

なので、小分けにすればいいじゃないか!

と思い、アッパレgoogle大先生に聞いてみたところ、こんなのを拾いました。

以外と扱いやすいモデリング構想で、個人的には好きですが、皆さんの作り方ってどんな作り方になってるんでしょうか?

ぜひとも参考にさせていただきたいので、触り部分でもいいので、ご教授いただければと思いますです。

それと今回は関数を1つ公開していきますです。

マルチバイトの文字列の良く使う関数として、mb系があります。

たとえば住所をプログラムで変更したい場合などは、こんな感じに。

ereg_replace( “居”, “所”, “住居” ) ;

エラーがあるかないかは別としてください。
お願いします。

自身ありませんです。。。

で、結果ですが、こんな感じです。

「住居 => 住所」

となります。

これで、マルチバイトのwebページの抽出も簡単にです!

あとは、ヘッダー情報ですね・・・

ヘッダー情報は何か美味しいネタがあったら公開してみます。

それさえあればyahooとか大手サイトから弾かれなくて済むんですけどね・・・

まだまだ研究が足りない身ですが、これからも宜しくお願いします!

ではでは、皆様お疲れ様でございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA